toggle
上海で日本人向けの賃貸物件をお探しなら実績多数のサッチアズへ!
2018-08-29

メイリーフア花園/美丽华花园の賃貸物件にお客様をお連れしました。

上海市内の虹橋・古北地区にある「メイリーフアマンション」は永く日本人に利用されているマンションの一つです。延安西路の高架の傍にあり、近くには古北カルフール、星空広場などのショッピングモールなども徒歩3分で、ロケーションはとても良いです。

古北地区で交通がとても便利

最近では延安西路を東西に走る「71番バス」がすぐ近くに出来て、どこに行くにも非常に便利です。また北に30メートル行けば地下鉄10号線の「水城南駅」です。

遊具・プール・ジムありお子様も喜びます!

中には、遊具・プール・ジムなどもあります。利用するには会員にならないといけませんが、年会費は大人800元、子供600元で一年間使い放題となります。ジムとプールは健身中心の同じ入口から入ります。

プールは屋外プールなので夏以外は使えませんが、一回券を購入した場合80元かかりますので、10回行けば元が取れることになります。
一回券は毎回物業で購入しないといけませんので手間もかかります。お子さまがいらっしゃるご家庭では年会費を払ってご利用するほうがスムーズです。

大人用プールと子供用プールと二つに分かれていてます。お子様連れのファミリーも夏休みには多くみられます。更衣室やシャワールームも中にありますが、住人は自分の部屋で着替えて水着のままプールまで行けるのが嬉しいところです。

赤・緑・金・銀の4つの棟がある

メイリーフア花園には、赤・緑・金・銀の4つの棟があります。水城南路(スタバや新鮮館に近い)赤・緑、中央にある金、延安西路(71番バス)に近い銀とあり、どこに住むかで若干どこに行きやすい、等少々の距離を感じることもあります。

小さいお子様連れの方は、幼稚園バスや託児所のバスなどがどこに停まるか、どこまで迎えに来てくれるかを確認する必要があります。


(写真は緑、金の周辺です。黄色いスクールバスが通るのを朝夕はよく見ます)

幼稚園によっては各棟の前まで来てくれるところもあります。

※中央の「緑」周辺に停まることが多いようにサッチアズ管理人は思います。


中央には遊具がある遊び場もあり、奥にはバスケットコートもあります。小学生位の子供たちが中でサッカー等をしている風景をよく見ます。遊具コーナーは地面にはクッションが敷いてあり、小さいお子様を遊ばせるのも安心だと思います。

北西・北東・南西・南東を向く!

メいリーフアマンションは、北西、北東、南西、南東の四隅を向く形をしており、どこに住むかによりますが、周りはメいリーフアより高いマンション等があまりないため見晴らしはとても良いです。

夜は延安高架のライトがきれいに見えますし、遠くには虹橋空港を離発着する飛行機もたくさん見ることができます。飛行機がお好きなお子様にはとても良い風景だと思います。階は18階まであります。

メイリーフア内には部屋以外にもたくさん教室なども!

駿台、バレエ教室、ピアノや音楽教室、fillカラースクール、などなどたくさんのスクールやお稽古ごと、その他商業スペースなどがある棟もあります。

メイリーフアの家賃の目安は?

家賃:2LDK/15000元~ございます。(2018年現在)

お部屋の動画はこちら

2LDKの様子

YouTubeでメイリーフア花園や周辺を動画にて説明しています。こちらも是非ご覧ください。

 

 

写真は、延安西路×虹橋路×古北路にある「お化け花」
私が勝手に「お化け花」と言ってるだけですが何の意味があるかはわかりませんが、上海らしくて私は好きです。

 

【サッチアズ公式ブログで人気の投稿】

私の引越しの履歴書シリーズ①~⑥

アイのお給料の相場2019年


上海の虹橋・古北・天山などの賃貸物件の仲介を受け付けております。ご多忙な方や遠方から上海に引っ越して来られる方にはWeChatやLINEにて物件情報をお送りします。

日系大手と同じアフターサービスをモットーにしています。

suchas(サッチアズ)不動産
上海市虹橋路1702号(水城路口)
TEL: 13148148710 (日本語専用)
suchas@room-shanghai.com

suchas日本部は、上海に駐在する日本人の方のための不動産屋です。日本人が一番多く住む虹橋・古北・天山エリアの賃貸を専門に、皆様の安全な生活をサポートしています。住まいの困り事、大家との攻めの交渉、お任せください。 ご相談はお電話・メール・wechatにて承っております。

シェアする
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

電話でサッチアズに相談する