toggle
上海で日本人向けの賃貸物件をお探しなら実績多数のサッチアズへ!
2018-08-31

レンハンマンション/仁恒 天山エリアの賃貸で一番人気!

天山地区の賃貸物件で特に人気があるのが「レンハン」です。日本の方も多く住んでいます。

東に芙蓉江路、西に水城南路、北に長寧路、南に天山路と4本の大きな道に囲まれた巨大な敷地ですね。全部で33棟あり、お子様連れのファミリーは9~12号に日本人が多く住んでいらっしゃいます。

※門に近い方が良い場合はこの棟がオススメ!



水城南路の西門に近いのは→9~12
芙蓉江路の東門に近いのは→1~3

 

レンハンのオススメのポイントは?

他にも沢山マンションがある中でレンハンが何故人気なのでしょうか。いくつか理由になるポイントがあると思います。先ずは立地が良いことが挙げられます。地下鉄2号線の威宁路駅を出てすぐにあります。

私が上海に来た8年前は今ほど日本人は多くなかったと認識していますが、徐々に威宁路周辺が開けてきた、といった感じでそれとともにウェイニン路駅周辺のマンションが人気が出てきました。

今までは虹橋や古北に集中していた日本人の方々も徐々にウェイニン路駅付近へと引っ越しされる方が増え、それとともに周辺にも日系商店、日系美容室、日系スーパーなどが増えていきます。

そう言えば「虹橋コウグ、東桜花苑といった日系サービスアパートメントがドンドン売却された辺りから一気にこの天山エリアに日本人が増えたように思います。

 

広い敷地に遊び場やプールやテニスコート!

レンハンの敷地はとにかく広いです。棟は33棟もあります。周りを歩いて周るだけでもいい運動になりますね。その中程にはプールありジムありショップありと、敷地外に出なくてもそこだけで生活ができてしまうのが良いところですね。テニスコートは屋外ですがテニス好きはこれが理由でレンハンに越される方も多いです。

プールは住人の会員向けではありますが、住人以外だと一回130元程度を払う必要があります。ここに住むならやはり会員になったほうがお得です。夏休みはお子様は学校も休みになるので、毎日プールで遊ばせているというご家庭も多いかと思います。

そしてレンハンを選ぶ一番のポイントは他にもあります。

ここだけ上海じゃないっぽい!

欧米人も多くお洒落な感じがいいのだと思います。ここだけ上海の街並みから違う綺麗な建物の集団といった感じで、「格」というか「質」の違いを感じさせてくれるマんション群ですね。

いや、住んでいる人に言わせると中はそんなでもないよ、と言われることも多々あるのですがローカル感のある所から比べれば環境の面だけでも雲泥の差をこのマンション群に感じたことがあります。

「いや中はそうでもないのよ、住んだら色々あるのよ」と言ってみたい管理人です…。ちょっと嫉妬っぽくなりましたが、私も近いうちに一度住んでみようかと思っているところです。日本人の友人・知り合いも多く住んでいる所ですのでご近所付き合いがしやすいですね!お子様連れには最高な場所だと思います。

レンハンの家賃の目安はいくら?

家賃:2LDK/17000元~ございます。(2018年現在)

道を挟んだ反対側には、天山ハーパンというマンションがあります。
次回は、天山ハーパンを特集しようと考えています。
【追記記事ハーパン】

天山地区の天山河畔(ハーパン)をお客様と内覧しました。レンハンとお隣で人気マンション!

虹橋のメイリーフア、天山のレンハン、ハーパンは私たちの得意物件です。沢山アドバイスできます。
お部屋を探している方は是非ご一報ください。

 

【サッチアズ公式ブログで人気の投稿】

私の引越しの履歴書シリーズ①~⑥

アイのお給料の相場2019年

 


上海の虹橋・古北・天山などの賃貸物件の仲介を受け付けております。ご多忙な方や遠方から上海に引っ越して来られる方にはWeChatやLINEにて物件情報をお送りします。

日系大手と同じアフターサービスをモットーにしています。

suchas(サッチアズ)不動産
上海市虹橋路1702号(水城路口)
TEL: 13148148710 (日本語専用)
suchas@room-shanghai.com

suchas日本部は、上海に駐在する日本人の方のための不動産屋です。日本人が一番多く住む虹橋・古北・天山エリアの賃貸を専門に、皆様の安全な生活をサポートしています。住まいの困り事、大家との攻めの交渉、お任せください。 ご相談はお電話・メール・wechatにて承っております。

シェアする
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

電話でサッチアズに相談する