toggle
上海で日本人向けの賃貸物件をお探しなら実績多数のサッチアズへ!
2018-09-09

上海で1元でも安く部屋を借りる方法②不動産屋は嘘をついてる??

今回は前回の続きになります。前回は学生さんや現地採用で働き始めたばかりで家賃を低く設定せざるを得ない方向けのおはなしでした。

上海でお一人様の部屋探し。どうやったら一番安く借りれるかを書きますよ!

今回はお部屋を借りる際に皆さんから出る質問があります。それに対してお答えしてみたいと思います。

友人はあの値段で借りてるのに、何故うちはそれより高いの?

っていう話についてです。分かります。お客様の気持ち…
私も不動産屋でもあり自分も賃貸に住んでいますから同じようにお部屋を探さないといけない時期がきます。

そこで先程のお客様の質問に戻りますね。

探しているマンションに友人が住んでいて、例えばその友人は1万元の家賃で借りているとします。

そこで、そこに住みたい場合、あのマンションなら1万元位であるって言ってたよ!?

普通、こう質問しますよね。不動産屋に。

しかし、不動産屋から出てきた答えは、家賃は12000元、だといわれました。。。

これは不動産屋が嘘を言っているのでしょうか?

いえ。そうではないケースもあるのです。確かに10000元で借りてたけど、
年々上がっていますから今年は昨年より高くなる、
っていうのはわかりますよね?

しかし実は12000元といわれるのには、もう一つ答えがあるのです。

確かにそのマンションの相場は10000元だけど、
要は、その時に空き部屋がないんです。
空いていたら10000元でも貸してくれる部屋は…

あるけれども、今は空いてない・・・

そういうことなんです。同じマンションでも中国のオーナー物件は
内装に雲泥の差がありますから値段も変わりやすいのもありまよね。
部屋によっては床暖房つきだったり乾燥機がついていたり、
改修したばかりで、家電が全部新品の日本製で統一している所もあります。

つまり同じマンションでも、部屋の中身は様々で、
要はリーズナブルで綺麗で、日当たりの良い部屋はなかなか空かない!
ということなんです。

分かりますかね。これ位の価格だったらこの辺りは、普通あるでしょう?
と言われるんですが、

あるんです。しかし空いてないんです。
これが答えなんです。

だから、1元でも安くいい部屋を見つける方法は、
狙っているマンションをいくつか決めておいて、
リーズナブルな空き部屋が出たときにすぐ部屋を見に行き、部屋を気に入ったら、すぐ入ること。

(これも難しいのですがね。今住んでる所との契約期間の問題もありますしね。)

このマンションでこの価格で空いたら教えてくれ!
といったご要望も承ります。
その際はご連絡ください。

お部屋との出会いも「縁」ですね。
皆様に良きご縁がございますよう私たちも頑張ります。


上海の虹橋・古北・天山などの賃貸物件の仲介を受け付けております。ご多忙な方や遠方から上海に引っ越して来られる方にはWeChatやLINEにて物件情報をお送りします。

日系大手と同じアフターサービスをモットーにしています。

suchas(サッチアズ)不動産
上海市虹橋路1702号(水城路口)
TEL: 13148148710 (日本語専用)
suchas@room-shanghai.com

suchas日本部は、上海に駐在する日本人の方のための不動産屋です。日本人が一番多く住む虹橋・古北・天山エリアの賃貸を専門に、皆様の安全な生活をサポートしています。住まいの困り事、大家との攻めの交渉、お任せください。 ご相談はお電話・メール・wechatにて承っております。

シェアする
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

電話でサッチアズに相談する