toggle
上海で日本人向けの賃貸物件をお探しなら実績多数のサッチアズへ!
2018-09-02

アリペイで部屋の電気・ガス・水道代を払う方法をおさらい!

こんにちは。サッチアズ管理人です!
今日はアリペイ(支付宝)にて光熱費を支払う方法をおさらいしてみますね。

お住まいの地域によってはカバーされていないケースもあるようですが上海では殆どの地区でアリペイでの光熱費支払いはできるはずです。

簡単ですので是非一度試してみましょう。いや安全のためコンビニ払いがいい、という方はスルーしてください!

アリペイで光熱費を払う方法

先ずはアリペイのアプリを開きます。
トップページの中に赤で丸を書いた部分、都市服務を押します。

そのあと

生活缴费」という場所をクリックします。

すると上の写真のページに進みます。

そこには電気、水道、ガス、有料テレビ、物業etc…
とたくさん項目がありますので、お支払いになりたい項目をクリックします。

例えば水道代を支払いたい場合は、
まず「水費」をクリックし、お手元に届いている請求書に書いてある「水道会社」、「自宅水道番号」を入力します。

入力が終わったら、下一歩をクリック。

続いて、立即缴費をクリック。

続いて、立即付款をクリック。

クリックするとアリペイのご自身の暗証番号を入れる画面に飛びますので、暗証番号を入れます。

支付成功!の文字がでたら成功です。

簡単ですので是非チャレンジしてみてください!

※サッチアズのお客様には勿論、その他諸々の設定サポートもサービスで行っております。


上海の虹橋・古北・天山などの賃貸物件の仲介を受け付けております。ご多忙な方や遠方から上海に引っ越して來られる方にはWeChatやLINEにて物件情報をお送りします。

Suchas(サッチアズ)不動産

上海市虹橋路1702號(水城路口)

 TEL: 131-4814-8710 (日本語専用)
suchas@room-shanghai.com

suchas日本部は、上海に駐在する日本人の方のための不動産屋です。日本人が一番多く住む虹橋・古北・天山エリアの賃貸を専門に、皆様の安全な生活をサポートしています。住まいの困り事、大家との攻めの交渉、お任せください。 ご相談はお電話・メール・wechatにて承っております。

シェアする
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

電話でサッチアズに相談する