toggle
上海で日本人向けの賃貸物件をお探しなら実績多数のサッチアズへ!
2019-09-17

ネット遮断を回避する方法【2019年9月17日版】

こんにちは。上海の日本人向け不動産屋サッチアズのブログです。上海の古北を中心に日本人向けの賃貸物件をご紹介しています。

その他、2019年度の最新の家賃相場や、駐在員に好まれる物件情報、格安でお得な賃貸情報、古北周辺のオススメマンション、上海で一人暮らしをする場合のマンションの選び方などを中心に記事を書いています。

今回のお話は、中国で外国人が生活する場合必要となるものが、日本や外国の規制されたサイトを見れるようにするV●Nやその他最新のネット規制を迂回するシステムです。

つい先日以下のようなショートメールが皆様にも通知があったかと思います。

私はチャイナユニコム、チャイナモバイル、中国電信どれももっていますが、ショートメールで通知きたのはチャイナユニコムでした。

要するに、9/16~9/22まで、インターネットの安全性を向上するためにネット規制を強化しますよ。というものです。(22日で確実に終わるかわからず国慶節もありますし長くなるかもしれません)

困ったものですね。ツイッターもFBもLINEも、インスタもYOUTUBEも、グーグル&ヤフー検索も、何にもできないではありませんか。

現時点での解決策

個人的に現時点で3つのV●N、V●N様のサービスを利用しています。一つは完全に今は使えなくなりました。最速で切れることもなく一番使っていたものがダメになったので、(名前は伏せます。復旧に向けて頑張っているようです)

もう一つ、何とかギリギリ(最低限)使えるかというのが、エクスプレスV●N。

ただし、これはなかなか入りませんし切れやすい…

そこで、今私が行っているやり方は、とりあえずエクスプレスV●Nに入り、V●Nに入れるようにした状態で、もっとちゃんとした良いV●N用サービスを導入する、です。

なぜこんな面倒臭いことをやるかというと、大体のV●Nのホームページ自体がV●Nがないと見れないからです。

このようにしてみてください。(1.は使えなくなっています)

  1. エクスプレスV●Nでとりあえず30日間無料のアカウントを作る。(日本語もある)アカウントの作成はこちら
  2. 作成して使えるようになったら以下のV●N様サービス(UCSS)のホームページを確認し、予算的にあうようなら購入する。3か月33ドル~。

UCSSのアカウント作成こちら
※言語を日本語に変えれます

エクスプレスV●Nは残しておいても良いが30日したら有料コースへのメッセージが来るので使いたくないならやめる。

私もこれまで、アストリル、ホープムーン、ニンジャ、エクスプレス、ワンコイン、その他色々試してきましたが、UCSSはV●Nともちょっと違うタイプで今一番リスクに強いとのことです。

ただし、こればかりは絶対いつまでも使えるとは私も断言できませんのでご注意くださいね。UCSSは私も昨日から使い始めました。アベマTVも見れるので良いと思います!

 

もちろん他にも使えるものはあると思います。こんなことも多々あるので最低2社は契約しておいたほうが無難です。

今日は困っている人も多いと思い取り急ぎ。

 

【2019年で一番アクセスの多い記事】

2019年版、上海の日本人向け賃貸物件の正しい選び方を書きますね!

2019年度版、上海の日本人向け賃貸物件の正しい選び方を書きますね!

こちらも参考にどうぞ!

 

【サッチアズ公式ブログで人気の投稿】

古北一期と二期のエリア分けと家賃相場について↓

 

上海のおすすめホテル式マンション↓

管理人お勧めクレジットカード(海外用)↓

 

プレミアムは上海の浦東・虹橋空港でも無料でラウンジが使えるプライオリティパスがつきます

イモトのWiFi

VPNがついたプランもあり


上海の虹橋・古北・天山などの賃貸物件の仲介を受け付けております。ご多忙な方や遠方から上海に引っ越して来られる方にはWeChatやLINEにて物件情報をお送りします。

上海でのリーズナブルな物件、バスタブ付き物件、日本人向け物件をお探しの方は是非一度ご相談ください。

日系大手と同じアフターサービスをモットーにしています。

suchas(サッチアズ)不動産
上海市虹橋路1702号(水城路口)
TEL: 18721058710 (日本語専用)
suchas@room-shanghai.com

suchas日本部は、上海に駐在する日本人の方のための不動産屋です。日本人が一番多く住む虹橋・古北・天山エリアの賃貸を専門に、皆様の安全な生活をサポートしています。住まいの困り事、大家との攻めの交渉、お任せください。 ご相談はお電話・メール・wechatにて承っております。

(ID検索は、room-shanghai)

※当社は上海の日系企業様・個人事業主様・店舗様と多数の契約実績がございます。

ユーチューブ発信も行っています。
動画でマンションの雰囲気をもっと知ってもらえるよう頑張ります。
こちらもご覧ください。

シェアする
関連記事
電話でサッチアズに相談する