toggle
上海で日本人向けの賃貸物件をお探しなら実績多数のサッチアズへ!
2020-03-08

新コロナウイルスによる上海古北の影響について【動画あり】

こんにちは。上海の日本人向け不動産屋サッチアズのブログです。2020年がいよいよ始まったと思ったらコロナウイルスの影響で今中国、日本、世界に蔓延している最中です。

サッチアズ管理人も1月末に日本に帰省し、2月初旬には上海に戻っていましたが、余りにも人気のなさにびっくりさせられました。緊張感もすごかったですね。

※弊社ご契約者様へ! マンションにより緊張状態が違います。情報も日々変化します。上海にお戻りになる2~3日前には弊社へご連絡ください。

このような状況で様々なお支払いがストップしていることも多々あるかと思います。家主や管理会社としっかり連絡をとって、いついつまでに帰るからと連絡だけはしておかれてください。

あと、こういう事態はそうそうないですがこれを機にネット支払い、ネット銀行などなど、日本にいても支払いができるようご自身で対策ください。一番多いのが日本にいて中国からのショートメール(パスワード、二段階設定など)を受け取れないため、ログインできないというケースです。

できるだけ日本にいても中国からのショートメールを受け取れるようにしておいてください。
(ダブルシムスマホとかも便利ですね)
ダブルシムはこの辺の日本販売のHUAWEIもリーズナブルで便利⇒HuaweiP30lite

さて動画ですが、

3月6日時点の古北周辺の動画を撮りましたので、この周辺にお住まいで周辺がどうなっているのかお知りになりたい方はご覧ください。

メイリーフア花園⇒水城南路⇒カルフール⇒栄華東道⇒ロッテルダム⇒パリ花園⇒古北路⇒黄金城道⇒高島屋と歩いたりモバイクに乗ったりして撮影しています。

現在帰ってくる場合は残念ながら14日隔離が必要です。隔離についてはマンションによってやり方が違うようですが、やはり我々がご紹介している日本人が多く住む物件の方が、ローカルマンションに比べると外国人慣れしているのもあり、気持ち緩い気がします

しかしだからと言って外出して会社にいったりはしないでくださいね。破ると刑事罰的なことにもなりかねません。

我々サッチアズ社員は、ご契約いただいているお客様が安全にご自宅に戻れるように最大限のサポートを致します。街中も5割程度まで回復してきていますよ!安心して帰って来てくださいね!

高島屋のドンクとかも空いていますよ。

 

これを機に新しいお部屋への引越しをご検討されている方は個別にまたお問い合わせください。現在は厳しい状況ではありますがご案内できるお部屋も用意しております。

宜しくお願い致します。

2019年アクセスが一番多かった記事

2019年版、上海の日本人向け賃貸物件の正しい選び方を書きますね!

2019年度版、上海の日本人向け賃貸物件の正しい選び方を書きますね!

こちらも参考にどうぞ!

【サッチアズ公式ブログで人気の投稿】

古北一期と二期のエリア分けと家賃相場について↓

 

上海のおすすめホテル式マンション↓

 


上海の虹橋・古北・天山などの賃貸物件の仲介を受け付けております。ご多忙な方や遠方から上海に引っ越して来られる方にはWeChatやLINEにて物件情報をお送りします。

上海でのリーズナブルな物件、バスタブ付き物件、日本人向け物件をお探しの方は是非一度ご相談ください。

日系大手と同じアフターサービスをモットーにしています。

suchas(サッチアズ)不動産
上海市虹橋路1702号(水城路口)
TEL: 18721058710 (日本語専用)
suchas@room-shanghai.com

suchas日本部は、上海に駐在する日本人の方のための不動産屋です。日本人が一番多く住む虹橋・古北・天山エリアの賃貸を専門に、皆様の安全な生活をサポートしています。住まいの困り事、大家との攻めの交渉、お任せください。 ご相談はお電話・メール・wechatにて承っております。

(ID検索は、happygenki)

※当社は上海の日系企業様・個人事業主様・店舗様と多数の契約実績がございます。

↓当店ユーチューブチャンネルです。動画でお部屋状況もアップしていきます。

シェアする
関連記事
電話でサッチアズに相談する